Twitterは、すっかり情報インフラとして定着しました。
特に企業の公式アカウントは、通常の広報PRでは伝えきれない熱意や誠意を
リアルタイムで顧客に届ける最強のSNSとなっています。
多数の企業アカウントが活躍する様子を見て、様々な企業が運用に乗り出していますが、
Twitterの公式アカウント運用には、常に変化するインターネットへの理解と、繊細に顧客へ寄り添う情緒が必要であり、
そのような人材がなかなか社内で見つけられないのもまた事実です。
リアルタイムでのコミュニケーション力が試されるTwitterでは、
コンマ数秒の判断やギリギリを攻める言葉の選択が求められます。
ほんのわずかなミスでも瞬時に炎上となる容赦ない空間。
成功すればブランド価値に大きく貢献しますが、失敗すればブランド棄損は計り知れません。
そんな空間に、社内にいるという理由だけで経験のない素人を送り込むのはあまりにも無謀です。
フォルクローレは全員が、元「中の人」。
炎上を一度も起こさず、何万人ものファンを獲得した経験に裏打ちされたTwitter運用のスペシャリストです。
さらに代表は元警視庁警部でサイバー犯罪防止を手がけた実績を持ちます。
他社にはない安定と信頼でTwitter運用が可能です。
PRや販売促進、営業の中心が数値から共感、押しつけから双方向へと移り変わるいま。
私たちは企業と顧客を信頼関係でつなぐ絆として社会に貢献するために起業いたしました。